読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かがみもち。

気の向くままに。趣味のことなどを書き込んでいきます。

トンコハウス展に行ってきました!【トンコハウス】

その他

たまにはゲーム以外のお話も。

 

 

 

今日(いつの間にか日にちが変わっていた...昨日ですね)、私は銀座にあるクリエイションギャラリーG8で行われている、

『トンコハウス展「ダム・キーパー」の旅』を見学してきました。

f:id:kagami_mochizo:20160429231150j:plain

 

トンコハウスは、ピクサーのアートディレクターであった堤大介さんとロバート・コンドウさんが立ち上げたアニメーションスタジオで、今回、彼らの代表作である「ダム・キーパー」にまつわる展示が行われています。

 

以前、私は東京都現代美術館で行われているピクサー展を見に行ったことがあるのですが、そこで、堤大介さんが描かれた「トイ・ストーリー3」のカラースクリプトを見て、こんな絵を描く人がいるんだな〜と興味を持っていました。

 

トンコハウス展が行われていると聞いて、行きたいなと思っていたので今回行くことができてよかったです(^^)

 

 

 

 

なんと会場内撮影OK!

会場内のお客さんは皆、作品たちをカメラに収めていました。

 

 

私も何枚か撮りました(^^)

 

 

f:id:kagami_mochizo:20160429232952j:plain

堤大介さんのカラースクリプトです。ざっくりとしたタッチの中に温かみを感じます。

 

 

 

 

f:id:kagami_mochizo:20160429233206j:plain

ジオラマアーティストの荒木智さんによる風車小屋のジオラマ。細かいところまでしっかり作り込まれていました。

 

 

 

 

f:id:kagami_mochizo:20160429233613j:plain

来場者が自由に描いていいというメッセージボード。

 

 

 

 

f:id:kagami_mochizo:20160429234352j:plain

グッズも販売してました!

ブタくんの付箋をひとつ買いました。

 

 

 

f:id:kagami_mochizo:20160429234710j:plain

また、会場内で、フリップについたアンケートに答えると、好きなポストカード1枚が貰えるキャンペーンをやっていました。早速アンケートに答えて、私はこのカードを選びました。

 

 

とても有意義な時間でした。

展覧会を見るのもいいものですな。

またどこか行きたいです(^^)

 

 

以上。トンコハウス展のお話でした。

ではでは|・x・)ノシ