かがみもち。

気の向くままに。趣味のことなどを書き込んでいきます。

【デレステ】生存本能ヴァルキュリア

夕美ちゃんは予想外やった…

 

 

ついに今日の午後3時から、デレステのイベント「LIVE Groove Visual burst」がスタートしましたね!

f:id:kagami_mochizo:20160430181443p:plain

軍服風の衣装を纏った姿が凛々しいですな。

 

 

 

 

今回のイベントユニットのメンバーは新田美波、相葉夕美、高森藍子鷺沢文香、橘ありすの5人。いや本当に、夕美ちゃんは予想外でした。びっくり。でも好きなキャラなので嬉しいです(^^)

f:id:kagami_mochizo:20160430182421p:plain

f:id:kagami_mochizo:20160430182448p:plain

f:id:kagami_mochizo:20160430182512p:plain

 

ユニット名は「アインフェリア」

戦場でヴァルキュリアが運ぶ戦場の魂達のことを指す「einherjar(エインヘリヤル)」が元ネタだそう。(by文香ちゃん

 

 

 

イベント楽曲は「生存本能ヴァルキュリア」

楽曲LvはMASTERが26でMASTER+が30です。

 

 

譜面はどんな感じなのかしら…

ちょいちょいっと3曲片付けてMASTER+の方をやってみました\( 'ω')/

f:id:kagami_mochizo:20160430183050p:plain

ちなみに私はこのタイプのイベント楽曲はMASTER+しかやりません。後々MASTERはできるようになりますし、「あ"あ"あ"あ"難しいいぃぃいぃぃヽ(゚∀。)ノ」と言いながらプレイするのが楽しいので。

順位とかは気にしないのがモットーです。

 

 

 

結果はこのような感じに。

f:id:kagami_mochizo:20160430183552p:plain

初見でこのくらいできたら上出来だと勝手に思っています(^^;;

親指勢としてはフリックと同時押しと連打が入り乱れるところを如何にして凌いでいくかが攻略の鍵ですな。

かっこいい曲でした!楽しいです(^^)

 

 

 

以上。デレステのお話でした。

ではでは|・x・)ノシ