かがみもち。

気の向くままに。趣味のことなどを書き込んでいきます。

【FGO】プリヤコラボイベント‼︎

f:id:kagami_mochizo:20160910231644p:plain

ついにプリヤコラボイベントがやってきました‼︎



先日、9月8日からFGOにて『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』とのコラボイベント『魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~』がスタートしました。
待ちに待ったコラボイベントだったので張り切ってイベントを楽しんでます!\( 'ω')/



今回のイベントは、「World End Match」形式が採用されています。
舞台は魔法少女の世界。
全部で5つの国があり。それぞれを支配する魔法少女達を倒すことでイベント限定☆4サーヴァント「クロエ・フォン・アインツベルン」が加入されます。

f:id:kagami_mochizo:20160910233158p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910233314p:plain

いや〜可愛い。

 

 

最終決戦は前回の水着イベントのときのガチャで引いた水着玉藻ちゃんが大活躍してくれました。いや〜引いててよかった( ;∀;)

f:id:kagami_mochizo:20160910233708p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910233738p:plain

イベント礼装やその他諸々こみとはいえ単体38万…アクションも迫力あってカッコいい。

 

 

ボス戦バトルは、魔法少女の他に敵が付いてきていても、本命の魔法少女を狙ってHPを削り切れば他の敵が残っていてもクリアになります。なので弱点属性の単体攻撃系の宝具を持つサーヴァントでゴリゴリ削るのが手っ取り早いかなと感じました。

 

とりあえず個人的にイベントはひと段落したので、少し休んでから残りのミッションもクリアしようと思います!

あとクロちゃんの最終再臨グラも早く見たい‼︎

 

 

最後に今回のイベントでエピソードの合間にちょくちょくあったアイキャッチ全種(多分)をご紹介\( 'ω')/

全部同じというわけでなく、それぞれのバージョンがあるのが楽しいですね。

f:id:kagami_mochizo:20160910235613p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910235655p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910235728p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910235805p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910235857p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160910235918p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160911000020p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160911000107p:plain

 

f:id:kagami_mochizo:20160911000203p:plain

 

個人的にメイヴの立ち絵が結構好きです(^^)

しかし右上のスキップボタン消す方法が分からなかったのが残念でならない…(´・ω・`;)

 

 

以上。FGOのお話でした。

ではでは|・x・)ノシ