かがみもち。

気の向くままに。趣味のことなどを書き込んでいきます。

【PSO2】黒の民を探す旅【黒の民】

ワンダーコア2のCMに笑わされすぎて腹筋がつらい...

 

 

魔装脚が楽しい今日この頃。

サガのクライアントオーダーをポチポチこなしていると、

f:id:kagami_mochizo:20160501212707p:plain

「黒の民」とな...ん?そういやほかのクライアントオーダーでも見かけた名前ですね。

 

 

f:id:kagami_mochizo:20160426172106p:plain

そうそうこいつです。トロちゃん。あぁ~かわええ。

スクショ取り忘れましたが、「お化け退治 出動ニャ!」というオーダーがあります。

撃破数は両方とも20体ですし、一緒に受けてしまったほうが同時にクリアできてお得です。

 

 

ところで黒の民の居場所ですが、惑星ハルコタンの、「白の領域」というフィールドで会えます。黒の民なのに白の領域って...(^^;;

 

 

白の領域に行くためには、コフィーさんのオーダー、「適正能力審査試練・海岸」をクリアする必要があります。

f:id:kagami_mochizo:20160501213416p:plain

クラスや私の腕の問題かもしれませんが、Lv.25のテクターで、サポートメンバー3人をつけて向かって、そこそこ時間がかかりました。状態異常系の技を出す敵さんが結構多いので、回復アイテムを充実させたり、レスタ(HP回復)やアンティ(状態異常解除)が使えるフォースやテクターのサポートメンバー(またはお友達)と一緒に行くと比較的楽かもしれません。

 

クリアしてコフィーさんに報告すると、白の領域へ行けるようになり、「黒の民鎮圧任務」が解放されます。

f:id:kagami_mochizo:20160501215017p:plain

f:id:kagami_mochizo:20160501215338p:plain

ほ?黒の民って名前の敵さんがいる訳じゃないんですね。どうやらこの方たちを総じて「黒の民」と呼ぶらしいです。

 

1回クリアすれば20体は簡単に達成できますので、無事、サガとトロのクライアントオーダーを達成することができました。

f:id:kagami_mochizo:20160501220007p:plain

 サガのスクショを取り忘れてしまった...(ーー;)

トロの分と合わせて獲得経験値は14200です。うまい!

 

 

 

以上。PSO2のお話でした。

ではでは|・x・)ノシ